複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

2.入院前

痔ろう(痔瘻):入院で想定されるいろいろ-その2(No.13)

投稿日:

で、初ウンコ。

これも人によるけど、激痛な人も結構もいて、トイレの中で絶叫を上げることもあるそうな・・・・。

いと恐ろしや・・・・。

手術当日は、お腹が空っぽで出ることがないだろうから、翌日かなぁ・・・。

ちなみに、なかなか出ないこともあるらしく、ある病院の先生は、『あまり立場上薦めにくいけど、煙草を吸う人なら・・・・そういう手もあります』

と言ったらしい。

確かに、煙草を吸うとウンコしたくなるからなぁ・・・・・・・禁煙してるけど・・・・。

理想的なウンコの硬さは、歯磨き粉くらいらしい。

退院後のお話し。

これまた当然のように人によるとのこと。

退院してすぐにでも、会社に行ける人もいれば、2週間以上くらい自宅療養が必要な人もいるみたい。

しかし、入院で1週間(当初の2週間から減ってヨカッタ)も休むことになるので、そうそう休んではいられない・・・・。

ここは、祈るしかないか・・・・。

南無~♪

あっ、で、暫くはウォシュレットは無くてはならないお友達なタイプらしい。

自宅と職場はあるので、通常は問題ないとして、たまたま外でした場合がやばいか・・・。

なので、結構みんな携帯ウォシュレットを持ち歩いているそうな。

面倒臭いなぁ・・・・。

-2.入院前

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.