複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

7.2度目の退院後

痔ろう(痔瘻): 終わりなき痔ろうの旅♪(No.79)

投稿日:

2013年7月30日(火)

本来は1か月後にと言われてましたが、かなり遅れて最後のはず?の通院に昨日行ってきました。

ちなみに、ゴムが取れてから2カ月ほど経ちましたが、お尻の方の違和感はまだあります。

で、久しぶりの「アルト新橋胃腸肛門クリニック」。

お尻をペロッと出しつつ、看護婦さんから、

「最近はいかがですか?」

と聞かれたので、

「違和感はまだあります~」

と、返した。

で、先生が登場し、そのことを看護婦さんが伝える。

「じゃぁ、ちょっと見てみましょう」

お尻から内視鏡を入れると、モニタに映る。

まぁ、僕は見てもよくわかんないんですが、先生が、

「あぁ、そうですねぇ。まだ、治ってませんねぇ」

な、感じ・・・・。

「ちょっと、取りますかぁ」

って事で、僕の嫌いな肛門鏡を入れられる。

何かやられてるけど、ゴムを締める時にちょっと似た感じで、やっぱりちょっと痛い。

と言っても、数十秒で終了。

終わってから、先生にどんなことをしたのか聞いたら、

「まぁ、スプーンで表面を削ったような感じですかねぇ」

との事。

傷口の表面の悪いところを、削ったという事でしょうか。

当然血が出るので、ガーゼをあてがわれる。

看護婦さん曰く、暫く血が出るかもしれまないと。

ナプキン捨てずにとっておいてよかった。

って事で、今回も通院終了とはいかず、また1か月程度経ったら来てくださいとのこと。

う~ん・・・・・・。

-7.2度目の退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.