複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

7.2度目の退院後

痔ろう(痔瘻): 取れた!!ゴムが取れた!!(No.76)

投稿日:

2013年5月30日(木)

痔ろう君と出逢っておよそ9カ月。

とうとうお別れの季節がやってきました。

今週の月曜日、2週間ぶりに病院に行っていたのですが(ちょっとバタバタしていてブログにはまだ書いてませんでした)、いつものように痛い思いをしながらゴムを締めました。

先生からは前回も同じことを言われてましたが、あと1~2回でおそらく終わるでしょう。

場合によっては、今回締めたことで、もうゴムが取れるかもしれませんとの事でした。

今週も、ゴムの結び目が、皮膚とすれて結構痛かったり(軟膏を塗って和らげます)してましたが、今朝シャワーを浴びて結び目のあたりを触ってみると・・・・・・

無い!!!!

いつもあるところにゴムが無い!!!!

シャワーを浴びる前にトイレに行っていたのですが、おそらくその時に取れたようです。

苦節9か月。

いや~ぁ、長かったです。

いろんなことがありました。

この9か月間、24時間体制でナプキンを付けてました。

そもそも、手術や入院など考えてもいませんでした。

それも2回も。

一応、ゴムが取れても、いつもの間隔(2週間)で、病院には来てくださいと言われてたので、おそらく最後の通院に再来週行きます。

話しは変わって、知り合いに看護大学の先生がおりまして、以前から授業の一環として、生徒の前で今回の体験談を話してくださいと言われておりました。

実際には、来月行なうことになってます。

ゴムが取れて完治するのと、どっちが先かなぁと思ってましたが、何とか先に治って、痔ろうのスタート~ゴールまですべてを話すことが出来そうです。

その際の話しも、このブログでちょっと紹介したいと思ってます。

おそらく、その話しが、このブログの最終回になるかなと・・・・。

ではでは、とりあえず『ゴムが取れた!』の巻でした。

-7.2度目の退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.