複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

7.2度目の退院後

痔ろう(痔瘻): 2度目の退院後初通院(No.73)

投稿日:

2013年4月5日(金)

月曜日に退院して、排尿時の痛みは2日間くらいで和らぎました(現時点では全く問題なし)。

あ、オシッコは色が濃くなると排尿時の痛みも大きくなるって事だったので、退院したその日に寝る前にビールを2本ほど飲んじゃいました~♪

ただ、排便時の痛みは、今でも絶好調です!!

今朝も、通勤前に家でトイレに入ったわけですが、ま~痛いこと痛いこと!

家のトイレなので、遠慮なく数分間唸り続けていました・・・・。

切れるような痛みとも、鈍痛とも違って、あえてたとえるなら、強くつねられている状態が、数分間続く感じでしょうか。

つねられるのも一瞬ならそんなに辛くはないですが、ずっとつねられたままってのは、かなり辛いもんですよ。

あ~、この週末くらいで、この状態からは脱したいなぁ・・・・・。

で、通常時ですが、昨日くらいから痛みが出てまいりました。

前回12月の入院の時も、手術後1週間くらいしてから痛みが出だしたので、今回も同じタイプなのかも。

って感じで、退院後初めて通院してきました。

もちろん、柏の葉ではなく新橋のアルトの方です。

痛みが出だしたことを伝え、いつものようにお尻をペロッと出して、見てもらう。

『そんなに悪くはないですよ~』

みたいな。

『まぁ、来週くらいには痛みもなくなるでしょう』

と。

まぁ、前回に比べたら、切ってる量とかも少ないので、そんなに心配はしてないけど。

で、来週もう一度通院して、その後2週間おきに通院して、ゴムを締めるって感じの流れになるようです。

この土日は、天気が大荒れのようなので、食料を買い込んで部屋で大人しくしてようかな。

-7.2度目の退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.