複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

7.2度目の退院後

痔ろう(痔瘻):1週間遅れの通院(No.74)

投稿日:

2013年4月19日(金)

全国8,000万の痔ろうファンの皆様こんにちは。

本来なら先週病院に行く予定でしたが、仕事が忙しかったりで今日行ってきました。

次回から、ゴムを締められるんだろうなぁと考えながら・・・・。

で、待合室で暫く待って診察室へ。

先生が入ってきて挨拶をして、

「まだ、締めるには早いでしょうねぇ」

と、言いつつお尻を拡げて診察。

「あぁ、これならもう大丈夫ですねぇ。締めましょう」

あれ~、そうなの~?

と思いつつ・・・。

看護婦さんが、先生に

「細い方がいいですか~」

とか聞いているので、何のことかわからないけど、とりあえず

「痛くない方でお願いします~」

などと言ってなごんでいるうちに・・・・・、

ズブッ!!!!

あ~っ!!!

例の奴が入ってきた~!!!

そう、突然肛門鏡が入ってきたのでした。

そもそも、ゴムを締めるってどうやって締めるのかとか、全く知識がない状態だったので、いきなりの突入にビックリ!!

奥まで入ってからの、グイッ!!!

で、奥が広げられる感覚!

これが見事に痛い!!!!!!

時折、

「うぅ・・・・・」

って思わず声が出るたびに、看護婦さんが、

「ごめんなさいね~」

って、優しく言ってくれる。

ありがたいけど、それでも痛いものは痛い!!!!!!

そのうち、クリクリって回している感覚。

たぶんをゴムを締めているんだと思う。

で、終了!

2~3分も経ってないのかもしれないけど、ま~~~~ぁ痛い!!

次回はGW空け。

最低でも、あと5~6回は締めないといけないらしい・・・。

早くて7月初旬とかかなぁ・・・・。

ここ最近、患部の表面が擦れた感じで痛いことがよくあるので、先生にそういって塗り薬を処方してもらいおしまい。

職場まで歩く間、やっぱりゴムが締まったせいで、少し鈍痛的な痛みがある。

そういえば、以前先生が、締めた後2~3日は痛いですよ~って、言ってたなぁ・・・。

あ~ぁ・・・・南無~♪

【本日の診察料:580円】

-7.2度目の退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.