複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):退院後3日目(No.50)

投稿日:

2012年12月16日(日)

今日は、朝のうちは特に痛みもなく、このままいけるかなぁと思いきや、午後になって痛くなってきた…。

もちろん痛み止めは飲む。

あと、浸出液もまだまだ多い。

9月に痔ろうの排膿手術をやった後も、暫くは多かったけど、今回の痔ろう根治手術の後程じゃない。

ふと気が付くと、お尻のガーゼがズレて、浸出液がパンツに漏れちゃう…。

部屋にいる時は、ずっと横になっていて、仰向けになった時なんかに、お尻の割れ目から背中の方に、浸出液が伝わって流れたり…………。

9月の排膿手術後の時は、こんなに流れるみたいな事はなかった。

まぁ、切ってる量というか範囲が広いからしょうがないか…。

今は自分の家だから、入院中の残りのガーゼを使っているけど、職場のトイレには汚物入れがないので、やっぱりトイレに流せるナプキンを使う事になる。

このナプキンは流せて非常に便利だけど、あまり大きくないし、それほど肉厚じゃないから、当分はかなり頻繁に交換しないといけないかも。

面倒臭いけど、しょうがない。

また、2パックAmazonで購入。

あぁ、そうだ。暫くは、二枚重ねにしてみればいいんだ。

やったことないけど、とりあえず明日やってみよう!

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.