複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):退院後2日目(No.49)

投稿日:

2012年12月15日(土)

今日は、これを書いてる夕方までに二回の便出し。

二階とも、便を柔らかくする薬のお陰か、程よい硬さだと思われる。

それはいいんだけど、やっぱりちょくちょく痛み(鈍痛)が発生する…。

痛み止めの薬は、ちゃんと昨日からまた飲み始めたのに…。

思い出して見ると、以前読んだ他の方の痔ろうのブログで、根治手術の後一週間くらいから、痛みが出始めたというのがいくつかあった…。

ひょっとしたら、僕もこれに該当するのかもしれない。

今のところ、我慢できないような痛みではないけど、明後日からは仕事なので、一日中座りっぱなしという、未知の世界に突入しなければならない。

う~ん、やっぱり退院が早すぎたのか…。

その痔ろうの体験ブログ(複数)を読んでいた時は、根治手術の直後じゃなくて、一週間くらい経ってから痛みが出るっていうのを、不思議なもんだなぁと思ってたけど、どうやら自分がそうなってしまったらしい…。

これ以上痛みが増しませんように。

南無~♪

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.