複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):退院後初通院(No.52)

投稿日:

2012年12月18日(火)

昨日、仕事終わりの段階では、結構お尻に負担がかかって、痛みが少しずつ増してる感じ…。

で、家に帰ろうと駅まで歩くと、これがまた痛い!

今回の痔ろう根治手術以降、最高の痛みを体験した的な。

退院後に出てきた痛みは、いわゆる鈍痛で、お尻のちょっと奥が、鈍い感じの痛みだったけど、今回の痛みは、もう少し表面の方で、擦れた痛みがトッピングされてるみたいな。

う~ん、伝わり辛いか……。

職場に痛み止めね薬を持って行くのを忘れたのも良くなかったかなと。

あと、くしゃみをした時が、かなり響いて痛い。

くしゃみが出そうになると、ちょっと思わず身構えてしまう。

今回の根治手術の後、そんなに痛みがなかったので、ちょっとあなどってたな~。

そんなこんなで、本日午後、退院後で初通院した。

入院した『辻仲病院柏の葉』ではなく、入院前にも通っていた、職場近くで分院の『アルト新橋胃腸肛門クリニック』。

今後は、こちらのクリニックに通うことになる。

で、久しぶりに行ったのはいいんだけど、いつもと違って待合室に人が多い!

しかも、待てども待てども呼ばれない。

どうしたんだろう。

他の人も受付に、「まだでしょうか?」と、催促に行っているし。

まぁ、気持ちはわかる。

結局2時間くらい待たされてやっと呼ばれた。

部屋に入ると先生が、

「いかがですか~?」

「昨日から仕事だったんですけど、ずっと座りっぱなしなんで、やっぱり痛いです~!」

先生はニヤッと笑いながら、

「じゃぁ、ちょっと見てみましょう」

いつものようにお尻をペロッと出して、横になってみてもらう。

「あ~、そうですねぇ・・・。でも、全体的には綺麗ですよ~」

って、ことで軟膏を塗ってもらって、痛み止めの薬を処方してもらって終了。

次回は、年明けに行くことになりました~。

■病院治療費:590円

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.