複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):痔ろう(痔瘻) 覚悟して行ったのに・・・・。(No.61)

投稿日:

2013年2月19日(火)

前回の通院で、次回はいよいよゴムを入れるので、

「かなり痛いので、覚悟して来てください」

って言われていたので、覚悟して「アルト新橋胃腸肛門クリニック」へ。

待合室にはあまり患者さんはかなかったけど、今日も結構待たされた。

その間、ウトウト・・・・。

「今井さ~ん」

と呼ばれ、ハッと目をさまし、

「は~い」

と、診察室へ。

お尻をペロンと出し、いつものように横になる。

とうとう、この時が来たか!

先生登場で、

「いかがですか~?」

「最近痛みはほとんどありません」

「あぁ、綺麗ですね~」

「そうですか~」

と、ここ最近同じ会話が続いている気がする・・・。

「では、次回か・・・その次に、いよいよ次の段階に移りましょう」

「・・・・????・・・・・ゴム入れですか~?」

「そうです」

「・・・(今日入れるって話しだったじゃん・・・・)・・・・」

折角、覚悟してきたのになぁ・・・・。

まぁ、いぃっかぁ、っと思っていると、先生から思いもしない言葉が!!

「ただ、今井さんの場合複雑痔ろうで奥が深いので、ゴムだけで治療できるかどうか、まだわかりません」

「?!?!?!?!?!?!」

「次回かその次の時に肛門鏡で奥を見てみて、無理そうな場合は、先に手術で奥の方を切って、ゴムで縛る径
を小さくすることになります」

「!%★#’¥$△!&☆#?!」

そんな話し、初めて聞きましたけど・・・・・(撃沈)。

まぁ、手術とはいっても、日帰り手術の範囲なんでしょうけど・・・。

また完治が、遠のいた気がして・・・・。

あ~ぁ・・・・。

早く自由が欲しい・・・・・・・・。

■治療費:370円

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.