複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):浸出液に変化(No.55)

投稿日:

2012年12月25日(火)

世間的には楽しいであろう、3連休も終わった。

僕にとっても、長時間座らなくて済むというありがたい3日間だった。

食事の時に、ちょっとの間だけドーナツクッションに座るけど、それ以外は身体を横にして過ごす。

PCを触るのも、片肘ついての体勢でやるので結構疲れる。

少し前のブログに書いたと思うけど、今回の痔ろう根治手術をやった後、患部から出る浸出液は凄くサラサラした感じの液体だった(もちろん血も混じる)。

その前の、9月に排濃手術をしたあと、最初はどうだったか忘れたけど、根治手術までの3カ月近くは、もっと粘性のある感じで、膿が混じってるタイプだった。

で、ここ数日は、サラサラタイプから粘性タイプに変化してきたみたい。

まぁ、それはいいとして、以前の時もそうだったけど、これがかなり臭い(サラサラの時はほとんど臭いはない)。

普段の生活で、他の人に臭うようなことはないけど、ナプキンを取り換える時とか・・・。

これも、傷口が治ってる証拠だと思うしかないか(ホントにそうなのかは知らんけど)・・・。

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.