複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

2.入院前

痔ろう(痔瘻):排濃手術からの翌日(No.7)

投稿日:

9月12日(水)午後

やはり、術後の痛みがあるので、ちょいちょい痛み止めを飲んで誤魔化す。

昨日の夜から、ちょくちょくガーゼを取り換えようとするも、これが結構難しい。

お尻にもらったガーゼを当てて、絆創膏で止めるんだけど、モモの裏に張り付けると、剥がすときかなり痛い!

やわらかいし皮膚も薄いからか・・・。

自宅でならまだしも、職場等の外のトイレでこの作業は結構難しそうなので、昨日の看護婦さんのアドバイスに沿ってナプキンを利用することに。

ちょっと恥ずかしいので、職場の女の子に買ってきてもらう。

でもって、午後になって、テクテク歩いて『アルト新橋胃腸肛門クリニック』へ。

いつものようにお尻を出して横になってると、看護婦さんが、

『その後どうですか~?』

『管が入ってるのが、ちょっと違和感というか痛いです』

で、先生登場。今までとは違う先生。

看護婦さんが、違和感を伝えてくれる。

『あぁ、そうですかぁ。ちょっと見てみましょう』

で、ちょっと調整してもらう。

詳しくは忘れましたが、先生によって管の止め方?も違うみたいです。

『これで様子を見てください』

『ありがとうございました~』

『えぇっと、来週の中島先生(今まで担当していただいた院長先生)が来る、18日に来てください』

『わかりました~』

で、退散。

まだまだ、ちょくちょく痛むので、痛み止めは欠かせない状況です。

気張るのが怖いので、ウンコもあまりしたくないし・・・・。

⇒必然的に食べる量が減る。

⇒体重が減る。

⇒ダイエット成功!!

とは、なかなかいかないか~。

ただ、摂取カロリーが少なくなるだろうから、必然的に体重も落ちるかと。

でも、入院期間も1週間に減ったからなぁ・・・。

痔ろうダイエット★目指せ5kg減!

と、言いたいとこだけど、消費カロリーも少ないだろうしなぁ。あ、ジムにはいつになったら行けるんだろう・・・。

■病院治療費:360円

-2.入院前

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.