複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院7日目・手術後4日目-2(No.41)

投稿日:

今日も晩ご飯前にお風呂に行くと、着替えのカゴはすでに3人分あったので、誰か出てくるまでその場で待つ(洗い場が3人分しかないから)。

一人出てきたので、入ると残りの二人も続けざまに出ていったので、一人でノンビリ入った。綺麗なパジャマに着替え部屋に戻ると、もう晩ご飯まで数分。

間もなくアナウンスが流れたので食事を取りに行く。

・全粥240g

・おでん

・おひたし(ほうれん草・人参)

・山芋

・グレープゼリー

う~ん、おでん自体は好きだしいいんだけど、おかずトータルとして今日はちょっとさみしい…。

いつもより一品足りないって感じ。

すぐにお腹が空きそうだったので、お見舞いでもらったプリンを食す。

う~ん満足!

オシッコの際の痛みも、もうほぼ完全になくなった感じだし、常に痛み止めを飲んでいるからってのもあるんだろうけど、お尻の痛みもそんなにない。

ひとつ厄介なのが、浸出液がかなり多い事。

血は薄っすら程度だけど、入院時に看護婦さんから、毎日3~4回は替えて下さいねと言われたけど、とてもそれじゃあ足りない感じ。

早く量が減って欲しい…。

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.