複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院6日目・手術後3日目-3(No.39)

投稿日:

午後はノンビリ。

一時間くらい昼寝もしたり。

途中、看護婦さんが顔を出して、明日の午前中胃カメラだから、朝起きたら飲み物飲まないで下さいねと、注意しに来てくれた。

お~!自分からお願いしておいて、完璧に胃カメラの事忘れてた!

何かに書いて見えるところに置いておかないと忘れそう…。

今日は早めにお風呂に行こうかと思い、18時から晩ご飯なので、その前に行ってみた。

誰もいなかったから、一人でノンビリ入れた。

で、上がったら程なく18時になり、晩ご飯を取りに行く。

お~!寄せ鍋だ~!

・全粥240g

・味噌汁(おふ・ねぎ)

・寄せ鍋(たら・白菜・豆腐・ほうれん草・マロニー)

・バター炒め(ほうれん草・人参)

・梅干し

今どきの病院食では、鍋なんかも出るんだ~(^。^)

ビックリ!

まぁアツアツの鍋ってわけにはいかないけど、たまにはこういうのもありだね~。

食後、初めてコインランドリーで洗濯してみた。

普段は、毎日届けられるパジャマだし、パンツはネットパンツなので、あまり洗濯物はないんだけど、ネットパンツも洗いたいのでやってみた。

洗濯と乾燥をやってくれるタイプに洗濯物を入れて、洗剤を入れ、洗濯物の量を選ぶ。当然少ない量で。

料金は300円。

さっき買っておいたテレビカード(もちろんコインでもOK)を入れると、300円分引かれてスタート!時間は乾燥まで終わるのに100分くらいらしい。

取りに行くのを忘れないように、iPhoneのタイマーをセット。

洗濯完了~!

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.