複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院6日目・手術後3日目-2(No.38)

投稿日:

10時半頃、本日の診察。

いつもの先生ではなく、結構フレンドリーな感じの先生。

傷口をチェッして、

「綺麗ですね~。大丈夫ですよ~」

と。

11時前頃、今日はベッドのシーツを替えさせて頂きますと、スタッフの方がいらっしゃった。

ちょっと時間がかかると言うので、院内をちょっとプラプラ。

頃合いを見計らって戻って、デイルームで待ってると、先ほどのスタッフが終わりましたと、呼びに来てくれた。

あくまでも丁寧な対応で、とても気持ちいい。

今日は日曜日だけど、午前中だけでもやたらと忙しい気がする。

もちろん自分が何かするわけじゃないものも含まれてるけど、なかなか落ち着けない。

・検温

・朝ご飯

・パジャマやタオルを受け取る

・ゴミ捨て

・診察

・シーツ替え

それぞれ必要な事だけど、なかなかノンビリできない。

逆に午後は、特になさそうだけど。

あ、朝の検温の時に、看護婦さんから、今日はシャワーだけじゃなくて、浴槽に浸かってイイですよと言われた。

嬉しい!

などと書いてると、後30分でもう昼ごはん。

で、昼ごはん!

・全粥240g

・豚汁

・とり肉のあんかけ

・ほうれん草のおひたし

・じゃがいもの煮付け

・佃煮

う~ん、美味しかった。

昔に比べて、最近の病院食は結構美味しいって聞くけど、ホント普通に美味しいご飯。内臓疾患じゃないからか、味付けも結構しっかりついてるし。

オヤツに昨日もらったプリン食べよ~っと(^o^)/.

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.