複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院6日目・手術後3日目(No.37)

投稿日:

2012年12月9日(日)

今日も、朝6時半に自然に目が覚めた。

昨日寝たのは1時くらいか。

夢もしっかり見たけど、内容はもう忘れた。

手術翌日のお昼から、お粥とはいえ固形食を食べている。

昨日の晩ご飯まで入れると5食分。

の割に、固形の便が出たのは、昨日の朝食の後の一回のみ。

う~ん。

それまでが、胃~大腸まで、スッカラカンだった事を考えると、そんなもんなんだろうか…。

普段は、一日に2~3回とか行ってたから、どうも少なく感じる。

まぁ、今日の状況次第かな。

普段、下痢はしても便秘なんかなった事ないけど、今だけは絶対に便秘になりたくない!

想像するだけで、お尻の雄叫びが聞こえてくる…。((((;゚Д゚)))))))

で、朝起きてお尻のガーゼを交換。

かなり大量に薄い血と、浸出液が出てる。

毎日5回くらいは交換してるけど、寝てる間は当然替えてないので、朝起きるとガーゼとカバーを通り越して、パジャマのズボンにも付いてたりも…。

で8時に朝ご飯!

・クロワッサン(りんごジャム)

・オムレツ(ブロッコリー)

・コーンスープ

・冷菜(カリフラワー・人参・きゅうり?)

・フルーツ(桃)

・ヨーグルト

日曜日だからか、洋風な食事で美味しく頂きました~!

暫くして、もようしてきたのでトイレへ。

硬さは普通な感じで出た!

やっぱり痛みは伴うけど、我慢できる程度で。

10時過ぎに、体温と血圧を計ってもらう。

入れ替わりで、ゴミ捨て(部屋のゴミ箱とトイレの汚物いれ)に来てくれました。

日曜日以外は、ゴミ捨てに合わせて、

床も掃いてくれる。

スタッフの皆さんいい人ばかり。

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.