複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院5日目・手術後2日目(No.34)

投稿日:

2012年12月8日(土)

今日はジョン・レノンの命日。

朝は6時半に起きる。

ここんとこ、看護婦さんに起こされる前に自分で起きてる。

あと、だいたい毎日いろんな夢を見てる気がする。

昨日の夢は、車で走ってるとUFOを見つけて、それは日本の大企業が作ってるもので、その発表会が近々ある…みたいな。

起きてすぐに、お尻のガーゼを交換。

やはり、薄ピンクな感じになってる。

交換する時は、お尻をウォシュレットで洗うので、ついでにオシッコをするんだけど、う~んまだ痛い…。

お尻の痛みに関しては、今はまだ大丈夫で、まずは恐らく今日出る固形便でどうなるか…。

ちょっと怖い…。

で、8時になって、待ってました朝ごはん!

・全粥240g

・味噌汁(おふ・ねぎ)

・煮物(鳥そぼろ・揚げ豆腐・かぼちゃ・大根・インゲン)

・ブロッコリー

・梅干し

・野菜ジュース

これまた、美味しく頂きました~!

ちなみに、お粥は塩っ気は全くなしなので、ちょっとさみしい。

暫くして便意が!!

初の固形便か??

トイレに行って座って……出た!!

硬さは多分丁度いいんじゃないかと思う。

ただ、やっぱりちょっと痛い!

う~ん。

でも、そんなに我慢出来ない程ではない。

これが、もっと硬かったりすると怖いけど…。

それよりも、一緒に出るオシッコが、かなり痛い!!

もっと水分を取るべきか。

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.