複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

3.入院中-1

痔ろう(痔瘻):入院4日目・手術後1日目-3(No.33)

投稿日:

お昼ご飯を食べ終わると、なんか早くも若干の便意があるんですが………。

固形物は丸三日お腹に入れてないから、空っぽのはずなのに。

僕の身体には胃とか腸とかないんでしょうか……。

それとも、さっきの霊のイタズラなのか…。

ただ、まだ我慢出来ない程じゃないんで、暫く様子を見る事にする。

1時間でも、お尻が修復されてから出したいもんで。

しかし、ご飯を食べ終わってからというもの、さっきからお腹が鳴る鳴る!やっぱりお腹も久しぶりの獲物に対し、喜びの雄叫びなのか、それともビックリ仰天しているのか。

手術の一日後の今日から、おしり日記を付ける事を勧められている。



毎日の状態の把握と、薬を飲み忘れないようにするためだったり。

・術後一日目の生活

・術後二日目の生活

とか、いろんなアドバイスが書かれてる。

こういうキメの細かさが、大腸・肛門メインの病院のいいところなんだろう。

こんなアドバイスも載ってた(^。^)

結局食後1時間で、我慢出来ずトイレへ。

実際には固形物は当然なくて、ほぼ液体状態。

ちなみに、おしりの日記にも、術後初回の便は水状が多いと書いてた。

これでも、やっぱり痛いというかシミる…。

当然オシッコも少し出たけど、まだやっぱり痛い…。

そう言えば、手術の後から今日の朝まで起き上がらなかったので、心配だった頭痛とか吐き気は一切ない。

良かった!!

一日に何度か、看護婦さんが体温と血圧を測りに来てくれたり、今の痛みはどの位あるかとか、頭痛はあるかなど聞きに来てくれたりして、その答えを全てノートPCの専用ソフトに入力する。

点滴をする時も、入院時に付けたリストバンドのバーコードを読み取って、点滴のパックに書いてある僕の名前を、僕に確認させてから使うようになってる。

最近の病院は、いろいろとIT化されてるんだな~と感心する場面が多い。

18時晩ご飯~!

・五分粥240g

・味噌汁(玉ねぎ・魚のすり身)

・ブリの煮付け(大根)

・里芋(味なし)

・梅干し

・洋ナシ

美味しく頂きました~!

しかし、さっきの地震はかなりの揺れと長さだった~。

次第に強くなるんで、どこまで揺れるんだろうと。

沢山飲み物を飲んで、オシッコを沢山して下さいと言われてるけど、相変わらず結構痛い…。

明日になったら、少しはよくなるかなぁ。

-3.入院中-1

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.