複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

4.入院中-2

痔ろう(痔瘻):入院10日目・手術後7日目-2(退院)(No.47)

投稿日:

お昼ご飯の前に、看護婦さんが来て、やはりおめでとうございますと言われて、退院後の生活における注意点を受ける。

基本的にもらってる「おしり日記」に書かれてる事だけど、丁寧にレクチャーしてくれて、退院の手続きの流れも教えてもらう。

最後のホスピタルランチ!

・スパゲティ

・コーンスープ

・サラダ

・いちごヨーグルト

ご馳走様でした。

精算の手続きが完了したとの事で、事務のスタッフが来て説明を受ける。

1階で支払いを済ませる前に、薬局で退院後の薬をもらう。

塗り薬と飲み薬。



ちなみに、塗り薬はお尻に入れると傷口によくないので、ガーゼに塗って朝と寝る前に。

今までの塗り薬の代わりに、これからはこっちを使って下さいとの事。

支払いは9泊10日の入院で、手術・入院(差額ベッド代込)・食事・パジャマタオル全て入れて、約217,000円ほどでした~。

このうち差額ベッド代が94,500円なので、4人部屋で我慢すれば、思ったより高くはないかなぁと。

あ、ついでにやった胃カメラの検査代も入っているはず。

支払いを済ませて、4階に戻りナースステーションで挨拶して全て完了。

10日振りの娑婆の空気は、大層気持ちのイイもんでした。

-4.入院中-2

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.