複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

3.入院中-1

痔ろう(痔瘻):入院当日-2(No.23)

投稿日:

お昼ご飯は…素うどん……。

まぁ、味は結構よかったけど……寂しい……。

ちなみに今日の食事は、

昼飯:素うどん

晩飯:流動食

明日は超音波検査と大腸検査があるんだけど、

朝飯:なし

昼飯:なし

晩飯:流動食

明後日の手術の日は、

朝飯:なし

昼飯:なし

晩飯:なし

その翌日は、

朝飯:なし

昼飯:五分粥

晩飯:五分粥

だって………………。

死んでやる~!

餓死して化けて出てやる~~!!

痩せたい方、痔ろうダイエットお勧め致します!

あと、さっき看護婦さんの説明で、11日の退院ってのが怪しい的な感じだった…。

普段はこの「辻仲病院柏の葉」の分院である、新橋の「アルト新橋胃腸肛門クリニック」に通ってるわけで、明後日の手術もそこの先生に来てやってもらうんだけど、看護婦さん曰く、「アルトさんは、入院の日数を比較的少なめに設定するので、術後の経緯次第だけど、多少延びるかもしれません」と言われた。

まぁ、もちろんそういう事もあるだろうと想定はしていたけど……何だかなぁ……。

素うどんを食べて少ししたらお尻の剃毛と浣腸。

ナースステーションの隣りにある診察室で、毛を剃られた。

見えないけど多分カミソリでジョリジョリ。

ちょっと怖かった…。

で、後でやる直腸の内圧検査のためだろうけど、浣腸された。

これも生まれて初めてだ~。

結構長い間注入してたから、イチジク浣腸みたいな奴じゃなくて、注射器みたいなのでやったのかな?

出来たら15分我慢して下さいと言われたけど、浣腸されて部屋に戻る途中で既に出したくなる…。

ちなみに、部屋まで30秒もかかんないけど…。

速攻で自分の部屋のトイレに座って、我慢我慢と思うものの、3分くらいでギブアップ!

というか、我慢してても出てきちゃう。

ナースコールで出た事を伝えたら、内圧検査のためまたお呼びするので、それまで待ってて下さいとの事。

で、暫くし待ってたら、看護婦が来て、2階のAブロックという外来に行って下さいと言われたので行ったら、3番の部屋の前で待ってて下さいと。

すぐに中から、どうぞ~と。

いつものようにパンツを下ろして横になる。

■一回目

機械に繋がった細い管のような物が入って、ゆっくり抜かれる。

その間、機械がジリジリと鳴ると、管も微妙に震えてる感じ。

■二回目

今度は管を入れて、看護婦さんの合図に合わせて、肛門に力を入れたり緩めたりを10回くらい繰り返しておしまい。

特に、一回目も二回目も痛みなんかは全然なし。

今日のやる事は、おそらくこれで終了!

いまこれを書いてるのは、15時過ぎだけど、早くもお腹空いてグゥ~って鳴ってる。

あ、コインランドリーはこちら~。

続きはまた後ほど~♪

-3.入院中-1

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.