複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

3.入院中-1

痔ろう(痔瘻):入院当日(No.22)

投稿日:

2012年12月4日(火)

今日は10時半に行かなきゃいけないとの事で、都営大江戸線とつくばエクスプレスを乗り継いで、柏の葉キャンパス駅で降りる。

以前、排膿手術のためにMRIを撮りにココまで来た時は、お尻がとにかく痛くて、ユックリユックリにしか歩けなかった事を思い出す。

しかも、まだ9月だったのでやたら暑かった。

という事で「辻仲病院柏の葉」に到着!

これから7泊8日のお勤めが始まる…。

退院後もすぐには座りっぱなしの仕事はできそうもないので、来週一杯休みを貰ってます。

職場の皆さん、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

と、言いつつも、どっちにしても休まなきゃいけないんだから、せっかくの生まれて初めての入院を、ちょっと楽しみにしていたりとか、いなかったりとか…。

何事も経験経験!

で、駅を降りてファミマで、割り箸・歯磨きセット・ボディシャンプー・ティッシュを買って病院へ。

入院専用の受付で、昨日の夜書いた色んな書類を提出して手続きを済ませる。

部屋は4階ですと言われ、4階に内線を入れていたら、4階に来るまでに、レントゲンと心電図を取って下さいとファイルをもらう。

1階で胸のレントゲンを一枚パシャリ!

お次は2階に上がって、検査科の受付にファイルを渡して待つ。

待ってる人が沢山…。

ちょっと待って呼ばれる。

手首と足首と胸にいくつかくっ付けて数分間で終了。

やっとこさ寝ぐらの4階に上がって、ナースステーションでファイルを渡して、病室に連れて行ってもらう。

460号室。



で、部屋の中で、事務の女性から色んな説明を受ける。

服はここに掛けてとか、テレビと冷蔵庫の説明とか。

ちなみにテレビはカード一枚1000円で13時間程度で、冷蔵庫は100円で24時間とのこと。

テレビ……小さ~~~い……。

大小のタオルとパジャマのセットが一日600円(汚れたりしたら別途もらえる)。

スリッパは基本的には退院までひとつ(希望があれば新しくもらえる)。

コンセントは自由に使ってよいとの事。

ベッドの頭の横に、エアコンとか電気のスイッチ。

暫くして今度は看護婦さん登場。

今後の日程などについて説明を受ける。

今日はお尻の剃毛(排膿手術の時は毛が少ないから剃らなくていいと言われたけど、今回はどうなるか…)。

後は直腸の内圧検査をやるそうな。

結構忙しいのね…。

という事で、いったんここまで。

また、後ほど~♪

-3.入院中-1

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.