複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

2.入院前

痔ろう(痔瘻):入院での過ごし方(No.18)

投稿日:

基本的に1週間(7泊8日予定)の入院中、どう考えてもかなり暇を持て余すはず。

手術の直後なんかは、それどころじゃないんだろうし、その後でもお尻が痛ければ痛いほど、何かして気を紛らわしたいもんだし。

で、必然的にTVを見るか、iPadを触ってるかの二つがメインになるかと。

個室の場合、TVはタダって病院もあるみたいだけど、『辻仲病院柏の葉』の場合は有料(カード式・精算可)みたい。

いくつかの病院を調べてみたところ、

■無料

■1日500円

■1,000円のカードで10時間~20時間

みたいな感じだった。

まぁ、カード式が多いのかな?

僕の場合、家だと結構部屋にいる時は、TVをつけっぱなしにしてたりするわけで、カード式の場合結構な金額になる気がする。

それに、地上波の番組でそんなに見たい番組があるとも思えないので、この入院に向けて『hulu』に加入してみた。

1か月980円で、TVドラマや映画が見放題で、ネットの環境があれば、TV・PC・スマホ・タブレットと何でもOK。

なので、今回持っていくiPadにももちろん対応している。

自宅では『ひかりTV』に加入してて、海外ドラマの『ロイヤル・ペインズ ~ロイヤル・ペインズ~』が面白くて見てたけど、シーズン1が終わって、シーズン2を見たいなと思ってたところ、『hulu』ではシーズン2までやってたのも、加入した理由だったりもする。

980円で見放題ってかなり安いと思うけど、あんまりコンテンツは充実していない気はする。

でも、短期的に見まくるにはうってつけかと。2週間は無料だし。

-2.入院前

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.