複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

2.入院前

痔ろう(痔瘻):入院での準備は?(No.17)

投稿日:

僕は、いまだかつて手術どころか入院をしたことがない(手術について正確に言うと、先月排濃手術が初めてか)。

メスを入れたり、縫ったり骨折したりもない。

たかが1週間とはいえ、入院初体験の初心者なので、いろいろ調べて持っていくものなどを準備しようかと。

これも、基本的にはネットでの諸先輩方の情報を頼りにすることになる。

この場合は、痔ろうでの入院に限らず、いろんな病気や怪我での入院のお話しが参考になると思われる。

まぁ、長期入院ではないので、それほど身の回りの物を持っていく必要はないと思うけど・・・。

まずは、今回入院する『辻仲病院柏の葉』で入院の際に、用意してくださいとしているものは下記の内容。

□下着

□ティッシュペーパー(ボックス型)

□洗面用具(シャンプー・石鹸類)

□歯ブラシセット

□お箸

□湯飲み

逆に、下記の物は感染予防の観点から、レンタルしなくてはいけないらしい(有料)。

■パジャマ

■バスタオル・タオル等

■スリッパ

個室には有線のLANは用意されているみたいだけど、ノートPCは持っていくつもりはなく、iPadを持っていく予定なのでWi-Fiを持っていかねば。

おそらく電波は入ると思うけど、もし入らないとかなり辛い・・・。

青空文庫をはじめ、ある程度の読み物は既に入ってはいるけど、やっぱり電波ほし~い。

ゲームにしても、電波が入らないと遊べないものもあるし・・・。

iPhoneだと電波の心配はないけど、画面が小さいから長時間は疲れるし。

充電の事をを考えると、iPhone・iPad・Wi-Fi・電気シェーバーがあるので、電源の三口タップは必須か(いちいち差し替えたくないし)。

あ、病院によってはコンセント利用も有料だったりするみたいだけど、今回の病院はどうなんだろう。

充電程度は無料にしてほしい。

※後日談:お箸は必要ありませんでした。電源は自由に使えました。

-2.入院前

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.