複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

2.入院前

痔ろう(痔瘻):ナプキン的考察(No.11)

投稿日:

それにしても、自分が女性用のナプキンを利用することになるなんて、いまだかつて想定したことなんかないわけですよ(そういうプレイが好きな人っているのかなぁ)。

で、ガーゼに比べると全然便利なので、使い始めたわけですよ。

でも、これが自宅で使う分にはいいんだけど、職場も含めて通常男性用の個室には、女性用の個室と違って汚物入れがない(いわゆるゴミ箱としてたまにある場合もあるけど)。

そうなると使用後の物は、やっぱり膿とか浸出液が出ているわけで、やっぱりトイレットペーパーに包んで、外のゴミ箱に捨てたりしなきゃいけないわけだけど、物が物だけに捨てづらい・・・。

で、ネットで調べると、そのままトイレに流せるものを発見!

その中で、よくポチポチしてるアマゾン安し!

28個入りで、送料無料で275円也!

ってことで、ポチッと購入(まぁ、そもそもナプキンの値段ってよく知らないし・・・値段というより、流せるというだけで買いなのだ!)。

包み紙も含めて水に溶けるらしく、そのまま流せる。

まさに、求めていた物だ!!

実際に使ってみると、素人な僕にとっては、もうちょっと大きい方が安心できるんだけど、まぁ流せるというメリットが大きいので、これからもこれを利用することになるかと。

ちなみに、これを書いてるのは、排濃手術してから1ヵ月ちょい経っており、当初に比べると出る量も減ってはいるものの、日に何度か交換する必要があるくらいなので、まだまだナプキンは必需品で手放せません。

たぶん、暫くするととりあえず必要なくなるんだろうけど、根治手術以降は、また当分お世話になるんだろうなぁ・・・・。

で、このナプキンのシール部分が弱く(少ない?)、たまに剥がれたりするのが困る。

朝、シャワーを浴びてナプキンをセッティング。

家を出て歩いていると、ナプキンが剥がれてパンツの中を上へ上へと昇ってくる。

違和感というか気持ち悪い・・・・。

でも、こうなってしまうと、ズボンの上からじゃ直すことはできないので、職場まで我慢してトイレに入って直さなきゃならない。

もうちょっと、粘着力を強化してくださ~い★

しかし、このナプキンにしてもそうだけど、アマゾンの過剰梱包はなんとかならないのか・・・。

ちなみに、他にもナプキン使ってみたけど、いわゆるサイドガードの部分って、僕にとっては必要ないというか、幅の広い男性パンツにとって、逆に邪魔なものであったりするみたいな(この流せるナプキンにはサイドガードはありません)。

あ、先日の話し。

洗濯をしてました。

洗濯機から出して、浴室乾燥させるために、洗濯機から取り出してハンガーに掛けたりしてると、どうも洗濯物にティッシュ的なものがちょくちょくこびりついてる。

まぁ、過去にもポケットティッシュが入ったままのシャツやズボンを洗ってしまい、そんな状況になったことがあったので、てっきりまたやったか~と思ってたけど、何やらのり状の物もこびりついたりしてる。

ん?

8秒考える・・・・・・。

あっ!!

そうだ!

これは、おそらく、いや間違いなく、ナプキンをパンツから剥がすのを忘れて洗っちゃったんだ~!

これも、水に溶けるナプキンを使ってるからだぁ。

のり状のものは、おそらくナプキンのシールの部分。

皆さん、気をつけましょうね♪

-2.入院前

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.