複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):キズは浅くなりつつあります(No.59)

投稿日:

2013年1月25日(金)

火曜日に病院行くつもりだったのを忘れてしまい、本日行ってまいりました(アルト新橋胃腸肛門クリニック)。

混んでた~!

1時間ちょい待たされた。

僕の診察時間なんて1分くらいなのに・・・・。

で、やっと順番来て、いつものようにカワイイお尻をプリンと出して、先生を待つ。先生登場!

「その後どうですか~?」

「痛みは減ってきました~」

「では、見てみましょう」

お尻を、グイっと広げる(ちょっと痛い)。

「あぁ、だいぶ浅くなってきましたね~」

「そうですか~」

「この調子なら、次の次あたり(つまりは1か月後くらい)に、付け替えましょう」

「わかりました~」

かいつまんで言うとこんな感じでした。

看護婦さんが軟膏を塗って終了。

浅くなってきたというのは、手術で切り取った肉が、だいぶ戻ってきたって事かと。

で、1か月後あたりに、いよいよお尻のトンネルに入っているテープを、ゴムに切り替えるらしい。

で、それまで前回処方してもらった、茶色い軟膏!は塗り続けてくださいって事でした~。

ちょくちょく塗るの忘れるので、6本中2本しかまだ使ってない。

真面目に塗らないとね~♪

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.