複雑痔ろうになった体験記です

痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談

5.退院後

痔ろう(痔瘻):「覚悟して来てください!」(No.60)

投稿日:

2013年2月5日(火)

ここ最近、お尻の調子はなかなか好調な感じ。

浸出液の量がかなり減って、血もあまり混じってないようだし、痛み自体が確実に少なくなった。

そんな中、アルト新橋胃腸肛門クリニックへ通院。

病院に入ると、待合室には1~2人しかいなかったので、これはすぐに呼ばれるな~と思ってたけど、ず~っとその状態のまま。

病院にやって来る人はいるので、増えてくるだけで、治療中の人が出てこない。

よっぽど大変な治療をしてるのか・・・。

結局1時間くらい経って呼ばれた。

いつものように、お尻をプリッと突き出して横向きに寝る。

「どうですか~」

「最近、痛みも少なくなっていい感じです~」

「そうですか~。じゃあ見てみましょう」

お尻をグイッと広げられ、

「うん。だいぶいい感じになってきてますね。じゃあ、前回言ったように次回ゴム入れやりましょう」

「わかりました。それって麻酔とかするんですか?」

「いや、麻酔はしませんよ」

「痛くないんですか?」

「痛いです。覚悟して来てください」

と、ニコッとして言われた・・・・。

「・・・・・・・・。どんな感じでするんですか?」

「これをお尻に入れて、広げた状態にしてやるんです」

と言って、実際に入れる器具を見せてくれた。

ステンレスでできた、円錐形な感じのものだった。

う~ん・・・・・恐ろしや・・・。

という事で、2週間後覚悟して行きたいと思います。

南無~♪

-5.退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)の手術・入院の体験談 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.